2011年02月27日

美味しい頂きもの♪

晴れ



空です


つい2〜3日前からみんこ、くしゃみどんっ(衝撃)と涙目顔(泣)です。顔(笑)



もちろん花粉症。


今年は例年より多いとニュースでも言っていましたが、みんこにも来ちゃいました。


今日も風が強くて外に出るの嫌だ〜〜〜!と言って、あたしたちのお散歩はキャンセルになっちゃったんですよ犬(泣)


そんなのってあり〜?




その代り・・・なんでしょうか?

せめてあたしたちにも外の空気だけでもって・・・吸わせてくれました。
(これってただのみんこの怠慢としか思えませんが)


11-2-27-2.jpg

照です

ばあちゃんちのお庭で・・・


ばあちゃんちっていろんな動物がいるんですよ犬(笑)


狸や鹿、鶴・・・などなど。

なんでこんなに一杯動物がいるんでしょうか?


これなんて象ですもん。

11-2-27-4.jpg

あたしたちよりちっちゃい象???


まるで動物園です。


で。。。

何を思ったのかみんこったらあたしたちも動物なんだから、って・・・



11-2-27-3.jpg


あたしたち置物じゃありませんけどぉ〜犬(怒)



ばあちゃんちの庭はちゃんと囲いがあるのでリード放してもどこにも逃げられませんのであしからず〜。(#^.^#)
(これってわかる人にしかわからないネタですみません。)



さて、みんこになんか騙されたような感じのあたしたち。

そんな中、いつも仲良くして頂いているご近所のココアちゃんママ、hachimitsuさんからこ〜んな美味しそうなケーキを頂きました。



11-2-27-1.jpg



ココアちゃんがもうすぐ誕生日(3月3日)なので、hachimitsuさんがリハーサルのためにココアちゃん用ケーキを作られたんだって。
そのおすそ分けに「空ちゃんたちにもどうぞ〜」って。


嬉しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



もうすぐ誕生日なのはあたしだって同じなのに、みんこなんてぜ〜〜〜〜んぜんそんなこと考えてもいないと思いますよバッド(下向き矢印)


もしかしたらこのケーキであたしのお祝いも済まされちゃうんじゃないか?って。。。


hachimitsuさん
今日はデザートにこのケーキを頂きます。
いつもいつも本当にありがとうございます。







ニックネーム みんこ at 18:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ほっとした〜黒ハート

晴れ




陽です


昨日はとってもよく晴れた1日でした。


ここのところあんまり太陽を見る日が少なかったですもんね。


お蔭であたしたちのお散歩も快適〜るんるん



11-2-22-1.jpg


まぶしいくらいの太陽でした。


11-2-22-2.jpg

照ちゃん
こうして見るとな〜んか足が長く見えるね。



照です



「見える」んじゃなくて、本当に長いんですよ〜だ!




そりゃ失礼しました。



さて。。。

タイトルの件ですが・・・



今日、甥っ子のまぁちゃんが大学合格のお知らせの第1号を貰いましたClap


みんこおばちゃんとしてはようやく一安心。


良かったねるんるん



11-2-22-3.jpg

あたしたちもお散歩に出るといつもこうして氏神様にお参りしてました。

11-2-22-4.jpg


11-2-22-5.jpg



みんこもあたしたちもこれで毎日ドキドキしなくても済みます。

まだ合格発表が残っている大学もありますが、とりあえず一つでも受かってくれれば明るく過ごせるってものです。







ニックネーム みんこ at 10:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

散歩なし

晴れ小雨晴れ


陽です


ここのところ天気予報ってあまり当たりませんね。

この間も雪だって言う日にはあまり降らず、大丈夫って言ってた日には大雪で・・・
そして今日も曇りって言ってたけど朝のうちは晴れて、いきなり雨が降ってきて、また晴れて・・・?



めまぐるしく天気の変わった1日でした。

晴れてる間にお散歩行ってくれればいいのに、結局道路が濡れてるからってお散歩は「なしよ〜!」バッド(下向き矢印)



11-2-18-1.jpg

ふぁ〜〜〜〜〜〜ぁBad


支度して待ってるあたしたちは暇になりました。



11-2-18-2.jpg


11-2-18-3.jpg


待ちぼうけ食った感じです。



11-2-18-4.jpg

照は寝ている時だけ可愛い黒ハート



毛色が違うとこうも性格も違うものなんでしょうかね?


あたしたちにはない「大胆さ」と「ハチャメチャさ」

年の離れた妹にはとことん手こずらされています。あせあせ(飛び散る汗)



さてさて・・・


今日、みんこの古くからのお友達からみんこに「遅くなりました」って誕生日プレゼントが届きました。


11-2-18-5.jpg

カメラの腕が悪いので表情とかがよくわからないかもしれませんが、まさに「空姉ちゃん」顔(メロメロ)



11-2-18-6.jpg

尻尾のカットまでそっくりです。


11-2-18-7.jpg

ヴィンテージものだそうで、探して送って下さいました。



11-2-18-8.jpg


ありがとうございました。
大切に飾らせて頂きます。



かわいい ハートたち(複数ハート) かわいい ハートたち(複数ハート) かわいい ハートたち(複数ハート) かわいい ハートたち(複数ハート) かわいい ハートたち(複数ハート) かわいい ハートたち(複数ハート)



そうそう。
先日、みんこが自転車で転んだって記事で皆さんにご心配をおかけしましたが、擦り傷だけで他にはどこも痛みはなかったみたいです。

みんこったら
「余程、あたしって運動神経いいのね〜手(チョキ)」なんて言ってます。

と言うか、自転車で転ぶだけでも運動神経疑われてるのにね〜。爆


膝小僧の擦り傷は当分消えないので、ミニスカートははけない・・・って、最初からミニスカートは無理でしょ〜〜〜〜?ギャハハ犬(笑)




ニックネーム みんこ at 18:02| Comment(3) | プーちゃんもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集