2011年01月31日

みんこだけ〜

晴れ



空です

昨日、うちの方では雪雪がちらついたんですよ〜どんっ(衝撃)



天気予報見たら今年は1月の降水量がゼロだって言ってました。


あんなちらつく程度の雪じゃ降水量には全然関係ないんですね〜。

それにしても寒い毎日です。



さて、今日はみんこだけ!!!!!!お出かけでした。


親友の真理子ママさんの抗がん剤お休み期間だと言うことで、今年初めて真理子ママさんにお目にかかってきたようです。

ご一緒したのは・・・


∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん 望珈さんです。





今日は皆さんワン抜きですって!



何せ行った場所がとっても高級レストラン「村上開新堂」さんだそうで・・・



あたしたちも一度でいいからそんな高級レストランに連れて行って貰いたいな〜犬(泣)


先ずはスパークリングワインで乾杯バー

11-1-31-7.jpg


実はみんこは全然そんなつもりで行ったわけではなかったんですが、真理子ママさんがみんこの来月のみんこの誕生祝いにって今日お誘い下さったそうなんです。


11-1-31-6.jpg

お店の方が気を利かせて下さって乾杯の時に写真を撮ってくださいました。




みんこもいくつになってもお祝いされるって嬉しいのね〜わーい(嬉しい顔)



11-1-31-8.jpg

11-1-31-9.jpg

11-1-31-10.jpg

11-1-31-11.jpg



どうですか。
このお料理の写真。
どれもこれもヨダレ出ちゃいますよたらーっ(汗)




みんこは前菜に蛤を選んだそうですが、真理子ママさんと∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんが頼んだ白子が絶品だったそうで、みんこは真理子ママさんからおすそ分けしてもらったのを食べて「私も白子にすればよかった〜〜〜〜」って思ったそうです。

でも蛤もそりゃ美味しかったそうですけどね。


そして、ゴボウのスープは焼き目を入れたユリ根が入っていてそりゃもう絶品だったそうですよ。



見てるだけのあたしたちにはわかりませんけどね〜顔(チラッ)

11-1-31-13.jpg

真理子ママさんも・・・


11-1-31-14.jpg

望珈さんも・・・


お料理の写真を忘れずにカメラ


そしてデザート

11-1-31-15.jpg

11-1-31-16.jpg



みんこ、金柑が好きなのでシロップ煮が入っているものをチョイスしたそうですが、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんだけは「ゼリー!ゼリー!」って。。。


11-1-31-12.jpg

な〜んかとっても嬉しそうですよね顔(笑)




∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん「ミント」が大好きだそうで、ミントゼリーとブランデーゼリーを選んだそうです。




食べている時の∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん
すっご〜〜〜〜〜く幸せそうですね〜犬(笑)


11-1-31-17.jpg



美味しいものを素直に喜んで頂けるって最高ですね。

もちろんあたしたちだっていっつもご飯は美味しく頂いていますよ手(チョキ)
でもカリカリフードだけじゃなくてもっと美味しいものが出てきたらもっともっと美味しいお顔してあげるんですけどね顔(イヒヒ)





皆さん、今日もみんことご一緒して下さりありがとうございました。



また真理子ママさんからはお誕生祝いにプレゼントを頂きました。

11-1-31-1.jpg

お散歩バッグと携帯ポーチです。
真理子ママさんとこはチワワちゃんだけど、みんこのためにプードルグッズを探して下さったんですね。
本当にありがとうございました。

大事に使わせて頂きます。



そして今日も皆さんから美味しいものを頂戴しちゃいました顔(メロメロ)

11-1-31-2.jpg


こりゃまたみんこ、ビールを飲み過ぎちゃいそうですね。
ご馳走様です。



真理子ママさん
明日はCT検査だそうですね。
どうぞ、何も悪いところがありませんように・・・
あたしたちも祈ってますよ〜。


ニックネーム みんこ at 20:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

新年会&誕生会

曇り



照です

昨日のお話です。



仲良しのお友達の皆さんと一緒に今年初めてのお出かけしました。



1月にはチヴィッキーちゃんの誕生日もあったし、2月にはいいこさんとモジャさん(チヴィッキーちゃんパパ)、そしてみんこの誕生日があります。


新年会を兼ねて誕生会を企画してくださいました。


どこのお店にするか?は検索の女王、いいこさんが取り仕切って下さり、今回もと〜〜〜〜〜〜っても素敵なお店に連れて行っていただくことが出来ました。


本格韓国料理のお店なんですよ〜。

それに、あたしたちはと言えば。。。

今回もまたkingさん号車(RV)に乗せて頂いて・・・

いつもいつも本当にお世話になりっぱなしで申し訳ありません。
ありがとうございました。



陽姉ちゃんが病気になって以来、病院以外はあまり遠出をしなかった我が家。
今回は横浜方面です。
もちろん陽姉ちゃんも一緒ですよ〜。

11-1-30-1.jpg



ご一緒したのは ビッキーちゃん&望珈さん母仔

11-1-30-15.jpg

11-1-30-2.jpg



チヴィッキーちゃん&∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&モジャさんファミリー

11-1-30-13.jpg

11-1-30-3.jpg


ぷりんちゃん&いいこさん&kingさんファミリー

11-1-30-14.jpg



見ておわかりの通り、すでに皆さん美味しい焼肉を食べ始めていたので写真を撮られているなんて全く気付いていないようで・・・顔(イヒヒ)



でもね。

本当はパパやママたちが美味しいものを食べる前にちゃ〜んとあたしたちにめちゃウマなケーキバースデーを用意して下さっていたんですよ。

ありがとうございまーす黒ハート




11-1-30-4.jpg


見てみて〜。


プレートにあるように、皆さん12月のあたしの誕生日にみんこがケーキも食べさせてくれなかったってことを知って、あたしの分までプレートを用意して下さったんです。

なんて優しい皆さんなんでしょ。
嬉しくて涙が出ちゃいます犬(泣)


もちろんみんな一気食いです犬(笑)

11-1-30-21.jpg

みんなケーキの前では犬が変わります?

って、この画像はヤギミルクを飲んでるところでした。(#^.^#)




11-1-30-5.jpg


その後には∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんからお芋まで頂いちゃって・・・


11-1-30-6.jpg

みんこはケチだから食べさせてくれないと可哀そうだって 望珈さんがあたしたちに分けてくれています。




あたしたちのお腹を満たして大人しくさせた(?)後は、待ってました!のみんこたちのお料理です。


11-1-30-7.jpg

11-1-30-8.jpg

11-1-30-9.jpg

11-1-30-10.jpg

11-1-30-11.jpg

11-1-30-16.jpg

11-1-30-17.jpg

11-1-30-19.jpg

11-1-30-20.jpg




どうだ!とばかりの量ですよね〜。

11-1-30-12.jpg

ぷりんです

呆れております。



皆さんお腹満タン。

11-1-30-22.jpg


でも、人間用の誕生ケーキがないことを気にかけて下さった 望珈さんがお店にある唯一のデザートのアイスクリームをご馳走してくださいました。
望珈さん
お気遣いありがとうございま〜す。

11-1-30-23.jpg






陽です



久しぶりにお出かけしたあたし。
万が一のために急な発作用の座薬を持って行きましたが、そんな心配は無用でした手(チョキ)


ワン’sも人間も満腹になったところで、お散歩でもしようと言うことになり、大桟橋まで行きました。


11-1-30-26.jpg

望珈さんとビッキーちゃん
セレブな親子にぴったりの背景ですよね〜。



11-1-30-27.jpg

11-1-30-28.jpg

ここは初めてでしたが、お散歩するにはとっても良いところでもっとあったかくなったらまた来たいなって思いました。

11-1-30-29.jpg

照はお外では写真撮るなんて言ってもじっとなんかしてくれるはずもなく・・・あせあせ(飛び散る汗)



途中でおっきなプーちゃんに会ったら怖いもの知らず(?)で吠えかかり・・・

11-1-30-31.jpg



昨日はあの(!)豪華客船「ASUKA U」が停泊していました。


11-1-30-30.jpg

うちには一生縁がないお船ですけどね顔(ペロッ)



夕方でちょっと風も冷たかったけど、みんなで歩くお散歩は楽しくていいですね。

空です


って、陽ちゃん。
あんたはチヴィッキーちゃんの抱っこバッグを借りてずっとその中に入っていたくせに〜



土曜日で大桟橋は人手も多かったので、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんにみんな預けられて集合写真を撮りました。

11-1-30-33.jpg


ばっらんばらん・・・バッド(下向き矢印)ですけど・・・顔(イヒヒ)



皆さん
本当に楽しい1日をありがとうございました。
毎度のことながら我が家はなんのお手伝いもせずに、美味しいものを頂くばかりでしたがすっごく充実した時間を過ごさせて頂き感謝しています。


また皆さんからはこ〜んな豪華なプレゼントまで頂きました。



11-1-30-36.jpg

11-1-30-34.jpg



11-1-30-39.jpg


11-1-30-37.jpg

11-1-30-38.jpg



どれもこれも素敵過ぎぴかぴか(新しい)

皆さん、どこでこんな素敵なものを見つけてこられるんでしょうね?

本当にありがとうございましたるんるん



ニックネーム みんこ at 16:34| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ばあちゃんの誕生日バースデー

晴れ



空です


今日はばあちゃんの83回目の誕生日でした。



仕事帰りにみんこはばあちゃんが食べたいと言った「美味しいお刺身」「うに」「毛蟹」を買ってきて、あたしたちも一緒にお祝いしました。



もちろん!

お誕生日と言えば・・・


11-1-28-1.jpg

ケーキバースデーは絶対必要ですよね〜顔(ペロッ)


今までばあちゃんの誕生日を一緒にお祝いするなんてことありませんでした。


と言うより、ばあちゃん曰く「今までケーキなんて買ってお祝いなんかしてもらったことなかったわよ」って喜んでくれました。


プレゼントは毎年あげていたみんこだけど、一緒に祝ってあげてなかったもんね。


喜んでくれて本当によかったです。
今年のプレゼントはICレコーダーでした。


11-1-28-2.jpg


ばあちゃん
あたしたちのこと可愛がってくれてありがとう。

11-1-28-3.jpg


これからも長生きしてね。


ニックネーム みんこ at 22:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集