2010年12月29日

佳いお年を・・・

晴れ



空です

陽です

照です






いよいよ今年も残すところ後3日となりました。

今年は我が家は暮れまでいろんなことがありました。


でも、最後にはみんな元気で年の瀬を迎えることが出来ました。
これもみ〜〜〜んな皆様のお蔭と感謝しています。



夏過ぎにはあたしがとんでもない病気にかかり、皆様にもご心配をおかけしました。
励ましのお言葉を沢山頂き、みんこもあたしもすごく心強く嬉しかったです。

お蔭様で今のところ薬は飲み続けなければいけませんが、何とか元気になりました。
まだまだ来年もお医者さん通いは続くでしょうが、上手に病気と向き合いながら新しい年にはお友達のみんなとも一杯会えることを願っています。





あたしは誕生日にもドレスも作って貰えず犬(怒)、ケーキもなく犬(怒)犬(怒)、ただひたすら暴れまわる1年でしたがそれでも姉ちゃんたちと元気にお散歩も出来て、それなりに楽しく過ごすことが出来ました。


皆さんからもお祝いの言葉を沢山頂いたしね手(チョキ)

来年も今年以上にパワーアップしてグッド(上向き矢印)はちゃめちゃに暴れるぞ〜〜〜顔(イヒヒ)って思ってます。





そりゃちと困るんですけど・・・顔(汗)



とりあえず、みんなが元気でまた新しい年を過ごせることが一番ですもんね。


みんこも春には新居が出来、また大変な引っ越しが待ってます。
片付けが終わるまでには一体どのくらいかかるんでしょうね。犬(笑)



とにかく今日を楽しく、今を大事に生活出来ますように・・・と願いながら、あたしたちの今年最後の日記を書きます。



ネットは相変わらず繋がらない状態が多いですが、ようやく「エアコン」と「テレビ」をつけると繋がらなくなることが多いことがわかり、みんこはさむ〜〜〜〜〜〜い顔(なに〜)部屋でコート着ながらこれを書いてくれてます。


本当に皆様、今年1年もあたしたちと仲良くして下さりありがとうございました。

来年もどうぞこれまで以上に宜しくお願いします。


お友達のみんなとパパ&ママさんたちが新しい年も健康で幸せに暮らせますようにあたしたちもお祈りしています。


皆様
どうぞ佳いお年をお迎え下さいませ。



10-12-28-1.jpg

ニックネーム みんこ at 10:11| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマス会 あ〜んど 誕生会♪

晴れ



照です



今日はクリスマス イヴ。

お友達のみんなもパパやママたちと素敵なイヴを過ごしているんでしょうね。



実はあたしたちも今日は久しぶりにお出かけしたんですよ。



先日、いいこさん&kingさん&ぷりんちゃんファミリーから「みんこさん、24日か25日は空いてますか〜?」ってメールを頂きました。


もちろんどっこにも行く予定なんて入ってないあたしたちは「空いてますよ〜〜〜〜!」ってお返事しました。


そして今日、陽姉ちゃんのこともあって遠出はしないようにって気遣って下さったいいこさんたちがあたしたちの地元の「MOKICHI」を予約して下さり、ランチすることになりました。



そしたら都内在住の∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&チヴィッキーちゃん母子と千葉在住の 望珈さん(今日はビッキーちゃんはお留守番でした)がわざわざ茅ヶ崎まで出かけて下さり、本当にお久しぶりに皆さんともお目にかかることが出来ました。



お二人はクリスマスで車が混むといけないって電車でかけつけてくださったんです。

あたしたちはkingさんがばあちゃんちまで迎えに来て下さり、またまた大変お世話になっちゃいました。
kingさん&いいこさん、いつもありがとうございます。




このメンバーの皆さんとは一緒にお泊りしたりするとっても仲が良いお友達です。

でも、8月以来陽姉ちゃんが病気になったために全然お会いできませんでした。


あたしたちのこと忘れられてなくてすっごく嬉しかったです顔(メロメロ)


そして今日はクリスマスイヴ。


10-12-24-1.jpg

ぷりんちゃんはChristmasの衣装で・・・・


10-12-24-3.jpg

10-12-24-4.jpg






10-12-24-2.jpg

いつも∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんのシャッターチャンスが悪いってお叱りを受けるので顔(ペロッ)今日はしっかりカメラ目線で撮らせて頂きました。

10-12-24-5.jpg

チーちゃん、もこもこで可愛いね。


今日は平日だからパパのモジャさんはお仕事で、ママと二人で来てくれたのよね。





10-12-24-6.jpg

でへへ犬(笑)

お留守番のビッキーちゃんには悪いけど、その代りにあたしが 望珈さんに一杯甘えちゃいました黒ハート



10-12-24-7.jpg



皆さん、陽姉ちゃんに会うのは久しぶり。

10-12-24-9.jpg


入院の時がうそのように元気一杯になった姉ちゃんも一緒です。




10-12-24-10.jpg

空姉ちゃんはこういうときは食べ物から目をそらしません顔(笑)




10-12-24-11.jpg  

10-12-24-12.jpg

10-12-24-13.jpg

10-12-24-14.jpg

10-12-24-15.jpg

10-12-24-16.jpg



今日もみんこは一杯食べました。
最後のデザートは即お腹の中に入っちゃって、画像を撮り忘れる始末あせあせ(飛び散る汗)


とっても楽しいクリスマスイヴのランチとなりました。




そして、もう一つ!

今月はあたしの誕生日がありました。
でも、ブログに書いた通り今年のあたしの誕生日は全く何もない寂しい誕生日でした。
それを知った皆さんがあたしの誕生会も兼ねて集まって下さったんです。


なんて優しいんでしょグッド(上向き矢印)



あたし思い切り泣きました。(って、鳴いたんですけどね。顔(イヒヒ)




最後はみんなで集合写真も撮って・・・

10-12-24-17.jpg



嬉しかったな〜。
楽しかったな〜。


来年はもっともっと陽姉ちゃんには元気になってもらって、みんなと会える時間が増えますように・・・



皆さん、ありがとうございました。






ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい




空です

みんことあたしたちにはすっご〜〜〜〜〜〜〜〜く沢山のクリスマスプレゼントまで頂きました。

10-12-24-18.jpg

10-12-24-19.jpg

10-12-24-20.jpg



すごいでしょ?
何年分のクリスマスが一気に来ちゃったみたいです。犬(笑)

これらは全部新しいおうちになったら使うようにしっかりしまっておきますね。
ありがとうございました。





でね、でね。
あたしへの誕生祝も一杯貰っちゃったのるんるん



10-12-24-21.jpg



10-12-24-22.jpg


むふふ顔(メロメロ)


ニヤニヤ顔(笑)

イヒヒ顔(イヒヒ)



10-12-24-23.jpg


10-12-24-24.jpg


全部つけてみました。



10-12-24-25.jpg

誰ですか?
「寛平ちゃんみたい」なんて言ってるのは・・・?




感動です!
ニックネーム みんこ at 23:52| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

今年最後の・・・

晴れ



陽です


今日もあったかな1日で、お出かけ日よりでしたね。
なんて書いてももちろんあたしたちはどこにも行く予定もなく・・・



何せ、みんこはばあちゃんちに来てからと言うもの、暇があれば弟の家の大掃除ばっかりしてるんですよ。

男所帯の家の汚さはそりゃものすごいらしく・・・どんっ(衝撃)


一部屋掃除するだけで1日がかり。


ま、義妹が亡くなってしまっているから仕方ないと言えば言えますが・・・



今日は一番下の甥っ子の部屋をピッカピカに掃除したらしいです。
甥っ子が帰ってきてみんこに「バッチリ!手(チョキ)」って笑顔で喜んでくれただけでみんこおばちゃんは大満足でした。


それに甥っ子たちには山ほどの洋服まで買ってあげたんですよ。

あたしたちのクリスマスプレゼントなんて忘れているに違いないのに・・・パンチ




と、このくらいで愚痴はやめておいて・・・



あたしたち火曜日に今年最後のトリミングに行ってきました。


10-12-22-1.jpg


照もいつになく可愛くexclamation&question


照です


って、どういうことよ!犬(怒)


10-12-22-2.jpg

あたしはいつだって可愛いんだも〜んるんるん




10-12-22-5.jpg

姉ちゃんは相変わらずおすましさんで。。。


10-12-22-6.jpg



そしてあたしは・・・


10-12-22-3.jpg

う〜〜〜ん、超プリティぴかぴか(新しい)



10-12-22-4.jpg



我ながらうっとりしちゃいます。おほほ犬(笑)




で、皆さんこの写真見てお気づきでしょうか?


な〜んか今までと違うって。


そうなんです。

これ、以前∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんがチーちゃんのために買ったと言う「フォトスタジオ」って言う撮影のための道具をみんこもあたしたちのために買ってくれて、それで撮影してみました。

チーちゃんは1プーで撮るけど、あたしたちは3プーまとめてとなるので、大き目なものを購入しました。


でも、やっぱり3プーは厳しかったあせあせ(飛び散る汗)



寄せて、寄せて・・・・って撮っても周りが隠れませんでした。


だけどすごく綺麗に撮れてるでしょ?


10-12-22-7.jpg



お照はトリミングの疲れで写真撮りながら寝てました。爆





ニックネーム みんこ at 21:03| Comment(2) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集