2010年09月24日

ごめんなさい

雨



みんこです。


昨日から急に寒くなりました。
皆さん、体調を崩されていませんか?

我が家では今日、すでに暖房まで入れました。



さて、陽の誕生日にお祝いコメント、また翌日のブログへコメントをありがとうございました。
レスもままならずごめんなさい。



誕生日の時にも書きましたが、当の陽の体調が少々悪く、ここのところ毎日獣医さんに通っている始末です。


詳しくはまた落ち着きましたら書かせて頂きますね。


本当ならばみなさんのところに伺ってお礼を申し上げなければいけないのですが、今はちょっとその余裕がなく失礼します。

犬でも夏バテがあるようで、今年の夏は獣医さんのところにも同じような症状の子たちが多かったそうです。


それほど暑かったんですね〜。


どうぞ皆様もワンちゃんたちもお気を付け下さいませ。





ニックネーム みんこ at 21:42| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

おいしゅうございました♪

晴れ



空です



昨日は陽の誕生日にお祝いコメントやメールを頂き、ありがとうございました。


陽が初めて我が家に来た時にはあたしは「なんだ?こいつ・・・」って思いましたが、そこは陽のあのキャラ・・・

いつの間にかすっかり大事な妹になってました。



さて、夕べの陽の誕生日ディナーの前に・・・



今年もみんこは大好きなマスカット系のブドウを注文してました。


毎年注文する「桃太郎」ブドウももちろんですが、今年は新品種の「シャシンマスカット」と言うものも頼んでました。
注文したのがかなり前だったのですっかり忘れていましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)




10-9-20-1.jpg


届いてすぐにやることと言えば・・・



そうです。
あたしたちに見せびらかすこと。



ブドウはどうやらあたしたちは食べちゃいけないものらしいです。




でも、こんなことされたらぱくっってやっちゃいたくなりますよね〜。



10-9-20-2.jpg


なんでこんなことするの?って聞いたら、「あんたたちのお顔と比べたいのよ」だって。



ったく〜犬(怒)



食べられないものなんて見せないでよ。

でもこのブドウ、桃太郎ブドウより甘みがあって、超美味しかったそうです。







さて、夕べのディナーです。

と言っても、実は主役の陽がちょっと調子がバッド(下向き矢印)で、今年はケーキはなし!でした。



夏バテでしょうかね?


あたしと照はぜ〜〜〜んぜん問題ないのに・・・


10-9-20-3.jpg


お肉です!

その横のは本当はプードルの形になるはずだったものです。顔(イヒヒ)

野菜を「ドットわんスープ」で煮込んでゼリーにしたものです。


でも、みんこったら中身を入れすぎて取り出したら見事に崩れました。


ま、食べちゃえば同じなんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)



10-9-20-4.jpg

陽です



調子がいまいち・・・と言ってもお肉はOKですよ〜!


しっかり頂きました手(チョキ)


10-9-20-5.jpg

食べる前にみんなで写真を・・・



って!


ちょっと〜ぉ!
あたしが主役なんですけど・・・


何だか一番小さくなっちゃってません???









ニックネーム みんこ at 20:12| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

birthdayバースデー

晴れ



陽です

あたし、今日で7歳になりましたるんるん


10-9-19-9.jpg



な〜んだかもう7歳?って感じです。

みんこも「陽ちゃんはいつまで経っても赤ちゃんのような雰囲気よね」って言ってます。
でも、これでも照のお姉ちゃんであることは間違いありませんからね。


今年もみんこがドレス作ってくれました。

10-9-19-7.jpg

10-9-19-8.jpg




今年も着られました黒ハート

10-9-19-1.jpg

思い起こせばあたしが来てからみんこが誕生日ドレスを作るようになったんですよね。




10-9-19-2.jpg

この日だけのためのドレスってもったいないな〜、って思いますが、それでも年々増えていくドレスを見てみんこが「これは陽ちゃんが初めて着たドレスだよねわーい(嬉しい顔)」とか言いながらその頃のことを思い出してくれているので、みんこのボケ防止には役立ってるかな?犬(笑)



10-9-19-3.jpg

もちろん姉妹でも写真を撮りました。



10-9-19-4.jpg

照です



陽姉ちゃん
7歳、おめでとう揺れるハート


あたしのドレス姿も様になってるでしょ?





空です


10-9-19-5.jpg

陽ちゃん
おめでとうClap


陽ちゃんは照にやられっぱなしだけど、そろそろガツンと一発台風のような照をやっつけちゃっていいよ。
なんたって陽ちゃんはお姉ちゃんなんだからね。


これからも姉妹仲良く元気でいようね。




10-9-19-6.jpg

照ちゃん、空姉ちゃん
ありがとう。

姉ちゃん、なんて優しいの〜。

ウルウル犬(泣)

あたしは姉ちゃんが頼りですからね。
姉ちゃんも元気でいて下さいよ。


あたし、一人じゃ照には太刀打ちできません。。。あせあせ(飛び散る汗)



と言うことで、皆様。

どうぞこれからも宜しくお願いします。


無事に7歳を迎えられたお祝いに、これからディナーで〜す手(チョキ)

なんちゃって・・・

ちょびっといつもより美味しいものが出てくるだけでしょうけどね。犬(笑)




ニックネーム みんこ at 20:20| Comment(11) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集