2010年08月29日

またかいな!

晴れ



陽です




後2日で子供たちの夏休みも終わりますね〜。
今年の夏はあまりにも暑すぎて、外で元気に遊んでいる子供たちの声があまり聞こえませんでした。


きっと子供たちも暑さでくたくたになっているでしょうね。
最近では2期制で8月の終わりにはもう学校も始まるところがあるみたいいです。
こんな暑さじゃ勉強も身に入らないだろうな〜。





さて、昨日も滅茶苦茶暑かったです。

それなのに。。。

おばさんは・・・じゃなくて、マダムたちは超元気!

お出かけだったんですよ、うちのみんこ。

10-8-29-12.jpg




先月28日に真理子ママさん∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんがお誕生日でした。
今、闘病中の真理子ママさんのお休み期間が月末なので、1か月遅れの誕生会をしてきました。



今回、ご一緒したのは 望珈さんごろ姉さん
(おっと!ごろ姉さんはまだマダムなんてお年じゃありませんでしたね。すみません。ペコペコ)




真理子ママさんにチョイスして頂いたお店は・・・


銀座「ラ・トゥール


ソムリエが「食前のお飲み物は?」って聞いてくれたのに、みんこったらあまりの暑さに「ビール!!ビール」って言っちゃったんだって。
フランス料理にビールなんてね〜。顔(汗)




でも、そんな暑い中ワインを頼んだらお料理が出てくるまでにみんこのことだからワイン1本空けちゃいそうですよね。爆



10-8-29-1.jpg

みんなで・・・


10-8-29-2.jpg


10-8-29-3.jpg


かんぱ〜〜〜〜〜〜いビールビール



真理子ママさん、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん
お誕生日おめでとうございました〜ぴかぴか(新しい)



昨日のお料理です。


10-8-29-4.jpg

10-8-29-5.jpg

Amuse
上のはごろ姉さんが生ものがダメなのでみんこたちとは違う一皿になったんだって。



Entrée
10-8-29-6.jpg

みんこのオーダーーしたものは「フォアグラのマリアージュ ソテー、グラニテ、ジュレ」


Poissonは金目鯛のポワレ
10-8-29-7.jpg



Spoom ou Infusion
冷たいフルーツムース

10-8-29-8.jpg


これ、見るからに美味しそう〜。
毎度のことながらみんこばっかりずるい〜〜〜〜パンチ



Plat Principal
前沢牛アッシェのパイ包み焼き 生姜風味の ジュ ド ブフ

10-8-29-9.jpg


みんこ、悩んだ末に前沢牛に決めたんだって言うけど、これだけはみんこのお口にもいまいち・・・だったそうで。


なんでか?って言うと・・・


みんこったらフランス語で「アッシェ(haché)」の意味がわからなかったらしいんです。

家に帰ってさっそく辞書を引っ張り出し・・・


調べた結果は。。。。「アッシェ(haché)」とはひき肉の意味があったんだって!

前沢牛って言葉だけに反応しちゃったみんこにとって、ひき肉の前沢牛は拍子抜けだったようで・・・顔(ペロッ)



Dessert
10-8-29-10.jpg



さすがのみんこもここまで食べるとデザートのケーキがお腹に入らなかったそうです。

10-8-29-11.jpg



残すの嫌いなみんこにしては珍しいですよね〜。



娘のあたしたちは帰ってきたみんこを見て、こ〜んなお顔・・・


10-8-29-13.jpg

10-8-29-14.jpg









照です

10-8-29-16.jpg


ふふ〜〜〜んだ犬(怒)


こんな美味しそうなお料理食べて来たみんことなんか口きいてやらないも〜んどんっ(衝撃)




10-8-29-17.jpg

な〜んて思っていたけど、ついつい魔法の手にかかって・・・



10-8-29-18.jpg

眠い(睡眠)



ムニャムニャ・・・・







10-8-29-15.jpg


ダメだねぇ。。。照は。

そんなんでコロッと騙されちゃって・・・・





こちらのお店、とっても感じのよいお店だったそうで、最後にはみんこたち全員の写真を撮ってくださり、帰るまでにA4の写真を焼いて、おまけにオーナーシェフのサインまで入れてみんなに下さったんだって。


10-8-29-22.jpg


ちょっとしたサービスだけど、マダムたちの印象はぐっと上上上上しちゃったようです。









お土産は?

ニックネーム みんこ at 15:46| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

毎日が・・・

晴れ



空です



皆様
お久しぶりです。



あたしたちはと〜っても元気にしています。
今日もアト兄ちゃんと一緒に1時間以上もお散歩してきました。


毎日、暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)と言っているみんこですが、それでもここ数日は朝晩の風が気持ちよく、ちょこっとだけ秋の気配を感じられるようになりました。
と言っても、まだまだ日中はめちゃ暑晴れですが・・・




さて、あまりの暑さでどこにも出かけられず、ただ夕方が待ち遠しくお散歩ネタしかなかったあたしたちにはブログネタも全くなく、ご無沙汰しちゃいました。



今日もそれほどのネタではありません。




でも、さすがにあまり登場しないとみんなから忘れられちゃいそうなので、ここらで何かないの〜?ってみんこに頼んで無理やり写真撮ってもらいました。




そのネタとは・・・


10-8-24-1.jpg


これです。


なんじゃこりゃ〜?



ですよね。顔(汗)




これ、茗荷です。


わかっとるわい!
でしょ?



これ、みんこが草取りしてたら庭に一杯出ていた茗荷です。



10-8-24-2.jpg

10-8-24-3.jpg

10-8-24-5.jpg



みんなで「クンクン・・・」




10-8-24-4.jpg


なんだ〜バッド(下向き矢印)



結局あたしたちは食べられない代物じゃん犬(泣)



こんなネタですみません。ペコペコ


ニックネーム みんこ at 20:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

裸だ〜〜〜ぁい!

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


照です



皆様、おあつぅございます。



きっとみんなも毎日「暑いあせあせ(飛び散る汗)暑いあせあせ(飛び散る汗)」って言ってるんだろうな〜。



とにかく暑いです!

夏は暑いのが当たり前。。。とはわかってますが、今年の暑さは異常です。



皆さん、どうかくれぐれも体調管理にはお気を付け下さいね〜。



さて、そんな暑〜〜〜〜〜〜〜い晴れ今日、みんこは婆ちゃんのご用で1日出かけていました。



どこに行ったんだか・・・
こんな暑い日に外を出歩くと熱中症になっちゃいますよね〜



と思っていたら・・・



ちゃっかりお昼には婆ちゃんとスポーティフでランチ食べて来たんだって。

10-8-17-7.jpg


10-8-17-1.jpg

10-8-17-3.jpg

デザート付ですかぁ?


さすがテラスはワンちゃんもOKのお店ですが、この暑さでは誰も来てなかったって。
そりゃそうだ!
こんな日にテラスなんか行ったらひっくりかえっちゃいますよね。



やっと帰ってきたのが午後4時過ぎ。
それでもまだ外はかんかん照りでした。


6時近くになってようやくあたしたちも外に出られました。


10-8-17-4.jpg

じゃ〜〜〜〜〜ん!

あまりの暑さであたし、裸になっちゃいました顔(笑)



あ〜、気持ちいいなぁ。ルンルンるんるん



空です



そりゃ、「野生児」のあんたは裸でも気持ちいいでしょうよ。

10-8-17-5.jpg


でも、あたしたちは滅多に裸でなんか歩いたことないからちょっと恥ずかしいわ顔(汗)





なんでですか〜?



姉ちゃんたち!
ぶわ〜〜〜〜〜っと弾けましょうよ。
10-8-17-6.jpg


みんこも「暑い、暑い」って言ってないで、あたしたちみたいに裸ん坊で歩いてみたら?




陽です



・・・・・・・・・



そりゃ、ご勘弁を〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)

ニックネーム みんこ at 21:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集