2010年06月30日

ぬけがら・・・

晴れ



今日もあたしです。



皆さん、夕べは眠れましたか?

10-6-30-1.jpg



我が家はそりゃもう大変でしたよあせあせ(飛び散る汗)

これ見て頂いたらおわかりですよね。


FIFAワールドカップ 南アフリカ  決勝トーナメント第1戦「日本VSパラグアイ」戦



いや〜、夕べの試合は記憶に残る試合だったみたいですね。



皆さんご想像の通り、みんこも大興奮でした。

サッカーに興味のない方にはここ数日のテレビは面白くなかったことでしょうね。
あたしたちもそうです。
って、別にサッカーがなくてもテレビはあんまり観ませんけど。。。




とにかく夕べの試合を観終わったみんこは大泣き顔(泣)

今朝も仕事だって言うのに、朝から同じ場面を観ては泣いてもうやだ〜(悲しい顔)・・・

年取ると今まで以上に涙もろくなるんでしょうかね?顔(イヒヒ)


そしてぬけがら状態になってました。




しかし今更ですが、やはりPKはきついですよね。
どうせなら選手たちがぼろぼろになるまで戦わせたらいいのに・・・

でも、いつかは決着がつくこと。
あれだけの試合をした結果ですもん、誰も日本チームを責める人はいないでしょう。

みんこも正直言うと最初は、今回のワールドカップは出るだけ無駄!な〜んて言ってたんですよ。


出ても予選リーグですぐに帰ってきちゃうだろう、って。




それがこれだけの感動と勇気と貰って賞賛の嵐となるとは・・・



人間って勝手ですね〜。



そこいくとあたしたち犬族は飼い主を裏切らないし、絶対的信用をしてますもんね手(チョキ)


純粋そのもの!

あ〜、なんて素晴らしい種族なんでしょぴかぴか(新しい)




10-6-30-2.jpg

陽姉ちゃんなんてとにかくみんこ一筋。
どこに行ってもみんこしか見てないんですから・・・目




日本は負けちゃったけど、まだまだワールドカップは終わってません。

みんこ、決勝戦まではしっかり観るぞ!って言ってます。



10-6-30-3.jpg

はいはい。。。
わかりました。


あたしたちもちゃ〜んとみんこに付き合ってあげるから・・・眠い(睡眠)



ニックネーム みんこ at 21:36| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

長い1日

晴れ



照です



今日は。。。と言うより、今朝は皆さんも早起きなさいましたか?


何せ、早朝のFIFAワールドカップ 南アフリカ予選。
「日本」VS「デンマーク」戦でしたもんね〜犬(笑)



もちろんみんこも早起きしましたよ〜手(チョキ)




今日で決勝進出が決まると言う大事な試合。
寝てなんかいられないですよね。



そのために夕べはビールビールをガンガン飲んで11時には就寝。
でも、朝の3時に起きられるかどうか心配で中々寝付けず・・・
仕事のときなんかこんなに気を遣ってないのにね〜。

寝たか寝ないかわからないうちに3時になりました。



あたしたちもそれにつき合わされましたあせあせ(飛び散る汗)


眠かった〜〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)



そして、見事日本はデンマークに3対1で勝利グッド(上向き矢印)



本田選手のFKが決まった時には歓喜の雄たけびを上げたことは言うまでもありません。
その後、遠藤選手、岡崎選手が点を入れ、文句なしで決勝Tに進出です。



おめでとう!
~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ


日韓のワールドカップのときより何だか日本の選手が強くなった気がするってみんこは言ってます。



試合が終わってからもうちょっと寝られるって時間だったのに、みんこったら今度は興奮で頭が冴えちゃって目がぱっちり目



結局、そのままテレビをはしごして試合の場面を何度も何度も観ていました。

そこまでやるか・・・・ハァ・・・


で・・・・




あたしたちにも万歳をしろと。。。


10-6-25-1.jpg

ばんざい・・・




10-6-25-2.jpg

ばんざい。。。

(゜∇゜ ;)エッ!?
足じゃだめ?


10-6-25-3.jpg

はいはい
万歳・・・


10-6-25-4.jpg

ばんさい・・・




朝の5時からこんなことさせられるなんて・・・

もちろん「ヤラセ」です。



あたしたちの顔を見ていただければおわかりですよね顔(汗)


歓喜の瞬間から早15時間。


今日はあたしたちにとっても長い1日です。
ま、勝ってよかったですね。
負けていたらもっと長く感じる1日となったことでしょう。



みんこはしっかり仕事にも行きましたよ。
ご安心を・・・

ニックネーム みんこ at 20:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

チックンday

雨曇り


空です



昨日、日記に書くの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)



昨日はあたし、ワクチン接種に連れて行かれました。



これのお陰で健康でいられるとはわかっていても、やっぱり注射は嫌だ〜〜〜〜犬(泣)


10-6-23-1.jpg




それにワクチンの日はお散歩にも連れて行ってもらえないし・・・バッド(下向き矢印)


ワクチンは午前中にするほうが良いって先生に言われてるから朝1番に行きました。
1日安静にしてましたが、ワクチンの副作用もなく無事に1日を終えました。
あたしたちは8種と4種を交互に打ちます。
3年続けて打つと、抗体が出来ているからってことで。
これも色々な先生の意見があるみたいですけどね。
ワクチンも結局身体にとっては異物ですもんね。
出来ることならそれが少ないほうがいいってことで、みんこも納得してます。



3プーで行くときは先生が「○○さんのところは3匹だから雨の日に来ると
空いていていいですよ」って言われているけど、あたしだけだから天気は関係ないですね。


獣医さんによってワクチンの場所が違うでしょうけど、うちの先生は・・・



10-6-23-2.jpg


お尻にします。

あたしも今年は8歳。
色々な検査もして貰うつもりでしたが、昨年の4月にあたしは目のことで「高度医療センター」ってところで一杯調べて貰っているので、今年はパス出来ました。手(チョキ)


あれから毎日目薬も点してるし。


あたしの目薬、自慢じゃないけど1日分ずつのです。
1本100円。
結構かかりますあせあせ(飛び散る汗)



これ以上みんこに負担がかからないようにあたしも健康でいなくちゃね。






10-6-23-3.jpg

照です



姉ちゃんもチックンしてきたんですね。目

あたしは春にやりましたけど、あれはやっぱり痛いですよね。

わかります。
姉ちゃんの気持ち・・・


みんこも1本太いのをやってもらえばいいのに・・・・・……(-。-) ボソッ

ニックネーム みんこ at 18:28| Comment(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集