2010年05月27日

スタンプーちゃんたちに・・・

曇り晴れ小雨



照です



今日は変なお天気でしたね〜。顔(汗)

朝のうちは曇って曇りいたけど、そのうちに太陽晴れが出てきて、いきなり雨が小雨・・・




地方によっては豪雨になったところもあるらしいですね。


何だか本当に今年もおかしな天気が続いています。


さて、そんな今日はみんこが午前中お仕事に行って帰ってきたと思ったら、いきなりあたしたちもお風呂にどっぼ〜〜〜〜〜〜〜んバッド(下向き矢印)


あたしたちも集中豪雨となりましたあせあせ(飛び散る汗)



本当は今日はトリミングに出される予定だったんですよね。
なぜそれが取りやめになったのか?


それは週末のあたしたちの予定に関係してます犬(笑)
さて、何があるんでしょう?

10-5-27-1.jpg

シャンプー前のあたしたち。

10-5-27-2.jpg

10-5-27-3.jpg

10-5-27-4.jpg

10-5-27-5.jpg



で・・・


10-5-27-6.jpg

10-5-27-7.jpg

シャンプー後のあたしたち。


あんまりよくわかりませんよね〜。
やっぱり素人のシャンプーじゃ違いがわからないでしょ。

でも、確かにふわふわにはなっています。
シャンプーのいい匂いがしてます。
ちょこっとだけみんこがバリカンとはさみでチョキチョキはさみやってくれました。


そのまま今度はお散歩に・・・


その時は雨も止んでましたが、万が一のことを考えて抱っこバッグは2つ持っていきました。


ジョアさんのお店に着いてすぐにこんなかっこいいプーちゃんたちがやってきました。





10-5-27-8.jpg

スタンプー君たちです。

黒い仔は「空(そら)」君
白い仔は「太陽(たいよう)」君

最初は

10-5-27-10.jpg

ジョアさんちの仔であたしのお兄ちゃんにあたる「プーたん」が行っていたんですが・・・


プーたんのママさんがトリミングを習い始め、空君を迎えました。

そして、つい最近保護犬の「太陽君」を迎えたんです。
今、2歳だそうです。
10-5-27-9.jpg


こんな大きな体なのに、と〜ってもお利口。

ちょっとやばいぞ、あたし・・・あせあせ(飛び散る汗)



10-5-27-11.jpg

そして、プーたんのママさんは今もう1匹保護犬を預かっているんだって。

「りゅうた君」

この仔も人懐こくて、一度も吠えなかった・・・

益々、ヤバヤバなあたし。。。




この写真全部、今日はカメラを持っていかなかったので、ジョアさんのカメラで撮ってもらいました。


最後にあたしたちも一緒に。。。

10-5-27-12.jpg


こうしてみると大きさが一目瞭然。

これでも空君や太陽君は小さい方なんだって〜顔(なに〜)


空君の頭だけであたし1匹分ありそうです。



10-5-27-13.jpg

大きさは全然違ってもプーたんが一番お兄ちゃん。
ちゃんと上下関係がわかっているみたいです。



空です



って、照ちゃん!
あんたその意味わかってるのよね?犬(怒)




(゜∇゜ ;)エッ!?
もっちろ〜ん。
よ〜くわかってますよ〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)



ニックネーム みんこ at 17:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

すごい、すごい!!

晴れ



空です


昨日までの大荒れの天気から打って変わって今日は朝から快晴晴れ


気持ちよい朝を迎えました。


でも、みんこが朝からソワソワ



こりゃなんかあるな、って思っていたら・・・
案の定、またしてもあたしたちを置いてお出かけでした犬(泣)



可哀想なあたしたち・・・


今日行った所はこちら

10-5-25-23.jpg




そして、今日お会いしたのは・・・

10-5-25-2.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん

望珈さん

そして、ワックスジュエリー作家の藤本さん。



実は藤本さんに以前お願いしてあったあるものが出来上がったと言うことで、藤本さんをご紹介してくださった∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんにご一緒していただき、望珈さんとみんこがお会いしてきたんです。
そして、お写真を撮るのを忘れちゃったそうなのですが(申し訳ありません)、藤本さんを∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんにご紹介なさったコナン君ママさんにもお会いできました。
なんと、コナン君ママさんはみんこと大学が同じ!!ってこともわかったんですって。
年齢も一つ違いってことまで。爆
不思議なご縁ですね〜。
これからも宜しくお願いします。



メインなお話の前に今日のランチ、多摩では結構評判のお店のお料理を・・・


10-5-25-3.jpg
今日はみんこも車だったのでアルコールは抜きです。



10-5-25-4.jpg
網焼きで軽く火を入れた初カツオのサラダ
バルサミコ酢ドレッシングソース 

10-5-25-5.jpg
冷製、エンドウ豆のクリームスープ
温泉卵を浮かべて

10-5-25-6.jpg
千葉県産豚肩ロースの網焼き
オレンジソース
木の子と新ジャガを添えて


10-5-25-7.jpg
望珈さんが選んだデザート
ケーキの盛り合わせ


10-5-25-8.jpg
みんこのデザートはココナッツプリン??



こちらのお店はコナン君ママさんが薦めて下さったそうですが、どれも本当に美味しかったそうです。
本当はあたしたちも一緒のお店を探して下さったんだそうですが、火曜日が定休日でだめだったんだって。
残念ね〜。




さて!!!!


本日のメインイベント〜〜〜〜〜〜イベント演劇



じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。


10-5-25-10.jpg
(手のモデルは∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんです)

きゃ〜〜〜〜〜〜顔(メロメロ)

これ、あたしたちじゃないですかexclamation×2

10-5-25-9.jpg

ビッキーちゃんも〜。


10-5-25-11.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんとこのチヴィッキーちゃんとベビーフェイス組で・・・




実は最初∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんが藤本さんにチヴィッキーちゃんリングをお願いして作って貰ったのを見たみんこと望珈さんが「うちの仔も〜揺れるハート」ってお願いすることになったんです。



最初、みんこはあたしのだけ作ってもらう予定でした。

でも。。。


なんたって我が家は3プーいますからね。
どうせ作って頂くなら・・・ってことで清水の舞台を飛んでもらうことにしました。犬(笑)



10-5-25-12.jpg
顔張り組のあたしとビッキーちゃんリング。



どうですか。
こりゃすごいですよね〜。

どの仔も本当にそっくりです。


それもそのはず、藤本さんはご自分でワンちゃんを見て、写真を撮ってそこから型を起こしてジュエリーに仕上げると言う徹底ぶりのお仕事をなさっていられるからです。


写真も前から横から後ろから・・・って一杯撮って下さったんですよ。



帰ってきてから先ずはあたしたちと・・・

10-5-25-13.jpg

陽ちゃん

10-5-25-15.jpg

あたし


あたしと陽はブラックなのでWGで。


10-5-25-14.jpg

照ちゃん

照のはアプリのカラーに合わせて18Gで・・・




これ、全部つけたら鉄拳ならぬプー拳ですね〜犬(笑)



もうちょっとじっくりご覧頂きましょう。

10-5-25-16.jpg

10-5-25-17.jpg

10-5-25-18.jpg

10-5-25-19.jpg

10-5-25-20.jpg

見えにくいかもしれませんが、裏に足跡まで入れてくださってまするんるん

10-5-25-21.jpg

10-5-25-22.jpg


そして、後ろ側にはあたしたちのネームまで。



本当に素晴らしいですぴかぴか(新しい)


藤本さん
ありがとうございました。
これ、我が家の宝物です。
みんこったらずっと指にはめニタニタ顔(メロメロ)してます。
きっと当分、みんなに見せびらかすのは間違いありません。


∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん
素晴らしい方をご紹介下さり、ありがとうございました。















ニックネーム みんこ at 21:27| Comment(10) | プーちゃんもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

超・つまんな〜い

雨



照です


皆様
ちょいとご無沙汰しちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)


こういう時はなんで?って、もう皆様おわかりのことでしょう犬(笑)



そうです。
先週は昨日の日曜日までみんこがめっちゃ忙しくて・・・
珍しいでしょ?('-'*)フフ

お友達の真理子ママさんも心配して下さって「みんこさん、しばらくアップがないけど何かあった?」とメールを頂いたり・・・
ご心配かけました。ありがとうございます。
でも、何もないですから〜。
ただ、仕事で忙しくしていただけです。

ま、そう言う時もないと、あたしたちのフードも買ってもらえなくなっちゃいますからね。


で、ようやく今日と明日がお休みになりました。


ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/


って喜んでいたけど、今日は朝から雨雨


なんてついていないあたしたち・・・犬(泣)犬(泣)犬(泣)




そして、みんこは。。。と言うと、今日は大学時代の友達「アッコちゃん」と「稲ちゃん」とランチの約束してました。


10-5-24-1.jpg

あたしたち、かなりぼさ子なんですけど〜ぉ。



まだ綺麗にしてもらえないんでしょうか?

10-5-24-2.jpg

ガックリバッド(下向き矢印)




でもね、あたしたち今週末はと〜っても楽しみにしていることがあるんですよ手(チョキ)
だから、きっとそれまでには綺麗になれるんじゃないかと?




さて、今日のランチのお相手、アッコちゃんと稲ちゃんです。


10-5-24-3.jpg

みんなそれなりに年はとったけど、「変わってないわ〜」って言ってました。



10-5-24-4.jpg

出かけた先は鎌倉プリンスホテル。

せっかくのロケーションもこの雨ですからねぇ。。。



アッコちゃんとこにはあたしと同胎のかりんちゃんがいるし、家も近いから割と会ってますけど、稲ちゃんとは何年ぶりかわからないくらい久しぶりだったそうです。



こちらのレストランでのランチはサラダ、前菜、デザートがバイキングで食べ放題。

またみんこのことだから目一杯食べたに違いありません。


10-5-24-5.jpg

10-5-24-6.jpg

10-5-24-7.jpg

10-5-24-8.jpg

10-5-24-9.jpg

10-5-24-10.jpg


ほらね〜。顔(イヒヒ)


女性同士ってなんで食べることになると我を忘れちゃうんでしょう。
体重計の怖さもすっ飛んじゃうんですね〜。

って、あたしたちも〜ですが。爆


今日は稲ちゃんが小田急線で人身事故があり、途中からタクシーで藤沢駅まで来て、アッコちゃんと会って来てくれたそうです。
12時の予約だったけど、13時20分くらいにようやくプリンスホテルに着けたんだって。
稲ちゃん、お疲れ様でした。
鎌倉まで来るのにえらい目に遭いましたねあせあせ(飛び散る汗)



でも、久しぶりにお二人に会って、みんこも愚痴をこぼしたり出来て、ストレス発散したって帰ってきました顔(笑)



稲ちゃんのところにもシュナの「ケリーちゃん」(だったかな?ってみんこ、名前忘れちゃったそうで・・・あせあせ(飛び散る汗))もいるので、今度は是非ワンコ連れで会おう!って約束してきたそうです。


今度はあたしたちも一緒に連れて行ってくれるのね〜るんるん


10-5-24-11.jpg

アッコちゃん、稲ちゃん
今日はありがとうございました。

ニックネーム みんこ at 19:29| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集